2010年9月17日金曜日

久しぶりの更新です なのに少し暗い話

眠いのに寝れない状態で書いたのでかなりアルコールを断って数日
かなり精神的にも肉体的にもガタがきてたみたいです
自分にいい気かせる といいますか・・・・
お酒に頼らず 逃げない!という意味で書こうと思います。


ネット以外でコミュニケーションというものを殆どとらなくなった自分ですがインターネットを通じて色々な方たちと出会いだいぶ救われていました。
本当にありがとうございます。

誰でも多少はあると思いますが、人生の中で思い出したくない出来事や
不甲斐無さ 無力さ いい加減な事ばかりしてきた事
それら自分がしてきた過去から逃れるという意味でもお酒に頼っていました。
そして、殆どアルコールを挟んでお話をさせてもらう事が多く
色々迷惑をかけていたり 心を踏みにじったり 傷つける事が多くありました。
お酒を飲んで テンションを上げ 人と話す という事が普通の事のようになってきて勢いで仲良くなれた人もいたと思います。
それが面白いと感じてくれる方もいたようですが 反対に嫌な思いをした という方がいると思います。
自分でも分かっていた部分もあり それを紛らわす為にまたお酒を飲む という悪循環。
誤解する方がいるといけないので言いますが、お酒が悪い と言いたいのではなく 完全に自分の心が腐っているからです。
そんな状態でも仲良くしてくれた人達に沢山嬉しい事や楽しい思い出を作ってもらい本当に感謝しています。
なのに  元が腐っている自分は 相手に何もしてあげられてないうえに 恩を仇で返すような事をしてしまい本当に申し訳ないと思っています。
薄情どころではありません。最低です。

お酒から遠ざかっていくにつれて、その シワ寄せが来ていますが、何とか耐えています。
別にこんな事書いたから許されるなんて考えは少しもありません。もう修復は無理だと感じていて
最初に書きましたが、ブログにあげる事で自分に言い聞かせられればなって思っています。
ここまで禁酒が辛いことだとは思っていませんでしたが
素面の自分で 明るく 楽しく 人と気楽に接せられるように禁酒を頑張ろうと思います。

・・・・・・しかし考えてみたら 元々根暗でした・・・・・・が
少しでも猶予を与えてくれる方がいるとしたら
明るく 楽しい関係が作れるようにしていきたいと思います。

眠いのに寝れない状態で書いたのでかなり乱文ですが
最後まで読んでくれてありがとうございました。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿

玉露一家